奔驰宝马游戏大厅_电子游戏APP下载-【唯一官网首页】

图片

2024/04/10 学長室 PR課

鈴木玲子特任教授が公衆衛生功労賞を受賞

授賞式で挨拶する鈴木特任教授
授賞式で挨拶する鈴木特任教授
鈴木玲子特任教授が安西?野家記念第43回公衆衛生功労賞を受賞し、3月28日に授賞式が行われました。

親しみやすく誰でも展開できるプログラムのコンテンツは、介護予防事業において好評を得ており、特に被災者における高齢者に対する運動を切り口とした元気づくりに貢献したことが評価され受賞しました。

YouTube発信されている「ロコモ体操」は再生回数17万回を超え、さまざまな領域で活用されております。

【鈴木特任教授 コメント】
公衆衛生という立ち位置で功労の賞をいただけたことを大変うれしく思います。私は体育科学という分野で研究を始めましたが、振り返ってみると、運動プログラムの立案ではいつも楽しさ、交流、伝えやすさを念頭に制作を心がけてきました。そしてそれが地域づくりや高齢者の生きがい支援につながっていました。私の活動は一人でなせるものではなく、地域保健や介護予防にかかわる仲間たち、そして学生たちと共に活動してきました。この賞を励みにこれからも地域の元気づくりに貢献出来たらと思います。ご指導いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
左から千葉学長、鈴木特任教授、舩渡健康科学部長
千葉学長へ受賞の報告をする鈴木特任教授

ロコモ体操

この記事に関するお問い合わせ

広報部PR課広報担当
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1?8?1
TEL:022-717-3345
FAX:022-233-3113
E-Mail:koho@tfu.ac.jp